事業者のリスクマネジメントにおける保険の手配、見直し、選択方法についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • リスクマネジメント

乗合代理店・ファイナンシャルプランナーとして損害保険27年、生命保険20年関わっています。その中で企業のリスクマネジメントについて数多くのアドバイスをさせていただいてきました。特に事業者においてはさまざまな事業内容と、多くの保険商品に関する幅広い知識、実務経験がなければ適切なアドバイスをすることができません。数多くの事例を見て、リスクマネジメントコンサルティング、保険契約の見直し、保険商品の選択、事故発生時の対応などに実際に関わってきた者だからこそできるアドバイスがあります。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

平成元年から現在まで

どちらでご経験されましたか?

住友海上(現:三井住友海上)火災保険株式会社、有限会社エス・エー・ジー(乗合代理店)

その時どのような立場や役割でしたか?

住友海上火災保険株式会社代理店研修社員~有限会社エス・エー・ジー代表取締役

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

多くの案件でお客様が予測できなかった事故・災害に有効な対策を実施してきたこと

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

地元(北海道)中小企業経営者(社内にリスクマネジメントの部署や担当者を抱えるのが困難な企業)

この分野は今後どうなると思いますか?

本当に実力のある専門家はあまり育たないでしょう

謝礼金額の根拠はなんですか?

クライアントが享受するメリット(万全な対策・コストの削減)

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

有限会社エス・エー・ジー / 代表取締役


損害保険・生命保険の契約延べ2万件以上、交通事故、労災事故、自然災害などの対応(相談・アドバイス・請求手続きなど)延べ1万件以上に関与。 専門的な知識、経験に基づく実務的で迅速、親切な対応に高い評価をいただいております。

プロフィール詳細を見る