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経験内容

  • マーケティング

ソフトバンクモバイルで、ペッパー、AQUOS CRYSTAL、Xperiaなど数々の新商品のマーケティング戦略を担当してきました。コンセプトメイク、ターゲット設定、競合分析、実際のコミュニケーション、PR(メディアリレーション、プレゼンテーションスライド、発表会企画・運営など)までPMとして担当してきました。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2013年7月から2015年6月までの2年間

どちらでご経験されましたか?

ソフトバンク株式会社

その時どのような立場や役割でしたか?

PM

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

ペッパーの立ち上げ。発表会では25億円の露出を獲得し、その後のコミュニケーションで約3カ月の短期間で商品認知率80%を達成。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

楽天株式会社 / マーケティングマネージャー


マーケティング戦略、ブランド戦略、コミュニケーションプランニングをリクルート、ソフトバンク、楽天で合計約10年ほど経験。

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