中小企業/若手採用/資金調達運用における新卒及び第二新卒の採用とベンチャーキャピタルからの資金調達 運用についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


新卒 第二新卒の採用・研修・評価について社会保険労務士・キャリアカウンセラーとして10年以上の経験があります。資金調達については、ベンチャーキャピタルとの橋渡し、プレゼンテーションの支援を経験しています。運用については、外資系投資顧問会社にて5年間、携わってきました。アナリストとして企業評価も行ってきましたので、資金提供側が気にするポイントもお伝えできます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年以降企業内での採用として 2006年以降は、社会保険労務士・キャリアカウンセラーとして第三者的立場から。
どちらでご経験されましたか?: 英系投資顧問会社 第三者的立場では、中小企業補助事業に参加しました。
その時どのような立場や役割でしたか?: 最終決定権者への意見提示及び調整
この分野は今後どうなると思いますか?: 生産人口の減少に伴い、人材採用・育成は益々企業活動にとって重要になります。採用側の考えが伝わり、企業理念をいかに共有させるかが課題になると思います。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 人材採用と有効活用・資金調達でアドバイスを求めている方

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

キャリプリ&マネー オフィス

  • 代表

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック