お客様ニーズに答え売り上げに繋げるマーケティングについてや人材育成や継続勤務のコツ等お話できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
店頭での接客、販売。店頭管理、在庫管理、ディスプレイ、お客様対応、クレーム対応、人事業務、人材教育、労務管理、売り上げ管理、商談、商品選別

■ 実績や成果
数店舗経験。全ての店舗で予算・前年売り上げをほぼ落とした事なく伸ばしてきました。
7年在籍した店舗では年に1度の優秀店舗への表彰を4度獲得。月売り上げ500万円前後の店舗を1000万円以上の店舗へ育てる事ができました。
ミステリーショッパー調査では全店舗(45店舗)内でトップ3の常連で、1位も何度か獲得しました。
また、粗利益はどの店舗でも常に伸ばしてきました。
人材育成に力を入れており、他店舗に比べアルバイトの継続率が高く、アルバイトから希望者の社員昇格試験に全員合格。
共に働いた後輩社員の多くが早期チーフ・店長昇格しています。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
問題点を見つけたら、まず原因を探り当てるところから始める。原因を見つけたら、どういう解決法があるか何パターンか考え、適切だと思うものから対応していく。
解決するまで諦めず、チャレンジを続ける。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
行動パターンの観察。ニーズを知る。片寄りなく色々な物事を見る。常にリサーチをする。沢山の声を聞く

■ 関連する論文やブログ等があればURL
なし

■ お役にたてそうと思うご相談分野
マーケティング、店舗運営、人材育成など。

■その他
地域: 兵庫大阪
役割: 店舗責任者として店舗運営やマネジメント、人事、売り上げ管理、商品選別、商談など全て。新人店長のサポートや相談役
規模: 店舗規模により8名から20名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

好奇心旺盛で色々な物事に興味があり、興味を持った事への探求心が高いです。
想像力が豊かで、観察することが好きなので、広い視野で色々な方向から物事を見、考える事ができます。
分野に縛られず、知識を増やすこと、広げる事が趣味です。


職歴

東京ドーム

  • 店長 2004/5 - 2019/5

大丸百貨店

  • 派遣社員 2001/3 - 2003/8

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック