ホテル事業におけるマネジメント・マーケティング

エキスパート

氏名:開示前


ビジネスホテル業界でフロント係、管理職
PMS入替えやリニューアルなどのプロジェクト業務
総支配人としてマーケット状況の把握と積極的な戦略立案
業務効率化、生産性の向上などによる増収増益
収支管理フォーマット作成
情報の透明化と共有
予算管理
特に人材育成、マネジメント教育

■その他
地域: 大阪市内
役割: マネジメント・現場オペレーション
規模: 20

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私は14 年間、ビジネスホテル業界でフロント係、管理職、PMS入替えやリニューアルなどのプロジェクト業務など周辺業務を含め多種多様な仕事を行ってまいりました。
総支配人としてマーケット状況の把握と積極的な戦略立案で日々、完売することや部門内の業務効率化を推進し生産性の向上などで増収増益に繋がる取り組みを行っております。具体的には独自の収支管理フォーマットを作成し、本社指定のフォーマットではカバーしきれていない点について可視化を行っております。またこれら独自フォーマットについてスタッフでも使用できるよう管理の簡略化を行い全スタッフにホテルの現状を知ってもらえるよう情報の透明化と共有を行っております。
また、予算管理・各種プロジェクト進捗管理に従事しながら、特に人材育成、マネジメント教育に重点を置き常に次の管理職が生まれる環境の構築に挑んできました。
現在は、前述の経験を踏まえて宿泊業ベンチャー企業にて業務改善担当として従事しております。具体的には全社の業務の聞き取り、アンケートをもとに全体の業務効率の向上を目指し現場とのすり合わせを行っております。
その中で新しいシステム導入や経費削減についての提案を経営陣に行っております。
ホテル業についてや他業種でもマネジメントについて何かお困りのことがございましたらお声かけください。私の知識経験が皆さんの問題解決の足掛かりになれば幸いです。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック