エンジニアリングの経験を書籍・動画・アプリなどで販売していく方法を共有できます。

エキスパート

氏名:開示前


エンジニアとして会社に勤めた後、個人事業主として独立しました。
その際に自分の技術を受託開発だけではなく、パッケージにして販売していきました。
その方法や販売までの経緯などもお話できます。

▼動画コンテンツ販売
・VR,AR
・BlockChain
・Python
・Golang
などの動画による技術解説のコンテンツを販売しました。
※内容の考え方や動画の録画などの方法論もお話できます。

▼技術書の出版
・Pythonの技術書 (ナツメ社)
編集者の方から指名していただき、技術書の出版をしました。
※内容の考え方や出版までの経験談などもお話できます。

▼ブログやアプリなどの販売
・知育おもちゃのブログ
・アプリ作成
※広告の貼り方や受託でのやりとりなどお話できます。
 他の販売にするための技術の取り入れ方などもお話できます。

■その他
地域: 東京
役割: 企画〜販売〜運営などすべて
規模: 動画販売〜技術書出版まで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

地方から東京に出たことでたくさんの可能性があることを知り、地理的な問題で多くの情報格差を認識しました。プログラミング教室を運営に携わり、地理的な問題と同じく家庭の金銭面での情報格差による子どもへの教育の窮屈さ感じ、少しずつでも無くしたいと願い事業を行なっています。

・技術書の出版のようなアナログコンテンツから動画コンテンツの販売のようなデジタルコンテンツまで幅広く売るための方法のナレッジを提供できます。
・子供向けのロボットやプログラミングを始めとした未来の教育の知見があります。プログラミング、ロボット、イラスト、3Dプリンターなど様々なコンテンツの情報を提供できます。

【出身地】富山県
【経歴】
2012年 東京大学院に入学し、東大主催のアントレプレナー道場や他社のビジネスコンテンツなどに参加しつつ、途中から全てエンジニアになるためインターンなどをエンジニア対象のものに切り替えて参加。

2014年に東証一部上場会社の現LITALICO(当時Wingle)にエンジニアとして入社し、Webメディアの企画の立ち上げから開発、運営まで従事。
2015年に別のWebメディアのPMとして運営に従事。2015年11月からITものづくり教育のLITALICOワンダー事業部に異動し、秋葉原教室の教室長に就任し拠点立ち上げと運営に従事。
2017年6月にフリーランスとして独立し、動画型学習コンテンツ配信プラットフォームのUdemyでコンテンツ配信でVR,AR,Blockchainの内容で販売。
2018年3月から企業の新卒対象のエンジニア講師として従事。
2018年10月から経済産業省などと合同でシステム開発に従事。
2019年1月にPythonの技術書籍をナツメ社より出版。(https://www.natsume.co.jp/books/10575)
2019年10月からGo Visions株式会社 CTO


職歴

Go Visions株式会社

  • CTO 2019/6 - 現在

SunShineLifeLab

  • 代表(個人事業主) 2017/6 - 現在

LITALICO

  • ネット事業部→リタリコワンダー事業部 2014/4 - 2017/5

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック