ダイバーシティの社内理解促進方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


多国籍企業に27年にわたって在籍したので、食、宗教、性的マイノリティへの理解といった多様な価値観を体験・理解している。通常の業務は文書作成も含め、ほぼ英語。欧州、中東、インド、東南アジア、中国、オーストラリアへの出張もこなす。また、英国、オーストラリア、韓国事務所でそれぞれ3カ月間研修を兼ねた実務を行う。英国では展示会準備の傍ら、欧州でのLNGビジネスについて学ぶ。オーストラリアでは広報部に所属。現地でのメディア対応、広報業務の一部も学ぶ。基本的な韓国語も学習し、ハングルの読み方を会得。現地のビジネス慣習、文化も体験。

様々な国籍の人たちと働く時や取引先として迎える際の心得、理解しておくべきビジネス慣習など管理者研修や社員教育向けにお話できます。

■その他
規模: 100~200名から7万~10万名規模まで
地域: 日本、欧州、豪州、中東、アジア
役割: 広報責任者

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大変恐縮ではございますが、コンサルティング企業様へのサポートは控えております。悪しからずご了承ください。
欧州系総合エネルギー企業(2022年末従業員6.7万人)の日本法人にて27年間勤め、LNG(液化天然ガス)ビジネスに関わった後、日本で企業広報・渉外業務を立ち上げ、従事して参りました。
企業として20年前より気候変動や生物多様性問題に取り組んでいることから、企業のサステナビリティ・CSR (ESGs、環境戦略立案、コミュニティーへの参加等)活動やそのコミュニケーションも実際に手掛けて参りました。海外での大きな不祥事も経験しておりますので、危機管理広報の経験も豊富です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック