既存事業の業績拡大提案を必要な企業様はご連絡ください。15-100名規模がマッチングすると思います。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
広告代理事業の売上拡大、利益率改善
システム開発事業立ち上げ
営業代行サービス立ち上げ

■ 実績や成果
・月取引額1500万円→5年で6500万円の組織へ
→営業戦略、組織課題の解決、マーケティング、採用とほぼ全ての業務改善、立案に従事

・売上営業利益率を1年で2倍へ
→月150万円の利益を月300-400万円まで上げるための仕組みづくりを実施

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
取引額に関しては、営業人員の提案レベルが圧倒的に低い状況でした。
そちらに営業の独自メソッド、アイスブレイクからヒアリング、クロージングまでを16項目に分け、各項目ごとの教育をいれ、苦手な箇所を見える化しながら成果の出る教育スキームの確立まで行った。詳細は必要あればご提示します。

営業利益率に関しては、マージンがある年に半分に調整が入り粗利率が悪化したのを機に、営業メインの組織構造から、内勤、アルバイト活用をうまくオペレーション組むことで、利益率の回復を図った。年間2500円ほどの効果があった。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
広告代理店、SES、ウェブ業界など幅広く対応可能。
基本は組織改善がメインです。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
赤字部署の立て直しなど、ご相談に乗れます。

■その他
地域: 東京
役割: 事業計画、営業戦略の立案から営業教育、マネジメント教育など
規模: 120

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

株式会社CINGROUP

  • 執行役員 2013/7 - 現在

謝礼金額の目安

¥100,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック