IT・官公庁・小売・製造におけるコールセンターなどアウトソーシング、人材サービスについてお話できます

  • コールセンター
  • マーケティング

経験内容

・大手人材派遣、大手コールセンター事業者で営業・PMの経験があります。
・アウトソーシングの規模は大小それぞれ経験があります(数席~100席)。
・一般的な問い合わせ受付からテクニカルサポート、リコール受付など様々あります。
・コールセンターの他、エントリー業務、バックオフィスにおける企画・提案・構築・運用まで一貫して対応してきました。
・人材派遣では、一般労働者派遣、紹介予定派遣、人材紹介、インソーシング(客先請負)も経験しています。
・コールセンターに連動して、デジタルマーケティングについても企画・運用を行っておりました。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

・2001年5月~2008年3月:大手人材派遣会社にて人材サービス全般の営業・人材管理
・2008年4月~2014年5月:大手コールセンター会社にてコールセンターなどのアウトソーシングの営業・PMとしてプロジェクト立ち上げから運用まで実施

どちらでご経験されましたか?

パソナテック
りらいあコミュニケーションズ(旧もしもしホットライン)

その時どのような立場や役割でしたか?

・人材サービス:所属長として派遣料金の決裁権限、契約社員の採用権限
・アウトソーシング:マネージャーとして委託料金の決定、契約社員の採用権限

地域

東京、札幌、沖縄

役割

営業、センター立ち上げPM

期間
2001年 〜 2015年頃
関連する職歴
  • INTLOOP株式会社 マネージャー
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社 マネージャー
  • 株式会社パソナテック チーム長

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社イノベーションネクスト   / 部長

プロフィール詳細を見る


自己紹介

人材ビジネス、アウトソーシングの経験からそれビジネスの企画や構築、オペレーションにおけるコンサルティングを得意としております。

・RPA導入支援、業務適正化・業務自動化支援コンサルティング
・コールセンター・アウトソーシングの企画・提案・構築・運用コンサルティング
・人材サービス(労働者派遣・紹介予定派遣・人材紹介)の企画・営業

職歴

  • 株式会社イノベーションネクスト   /部長

    2017/7 在職中

  • INTLOOP株式会社 /マネージャー

    2015/3 2017/6

  • りらいあコミュニケーションズ株式会社 /マネージャー

    2008/4 2015/2

  • 株式会社パソナテック /チーム長

    2001/4 2008/3