小売(コンビニ)における接客/販売/個人営業の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


●具体的な経験内容
お菓子の発注担当をしており商品の粗利率を考慮して発注数を決めておりました。

●実績、成果
・経緯
私が働いておりました店舗は学生と会社員が多く利用しておりました。
その中で女性が甘いお菓子の購入することが多いことに着目し季節限定や⚪︎⚪︎味のみで商品を固めることでより多く購入してもらおうと考えました。

・結果
イチゴ味の新商品がたくさんあったので女性のイメージカラーであるピンク色に統一することでこれまで売れ残っていたものも購入していただくことができました。
お菓子部門の売上を10%向上させることができました。

●お役に立てそうな分野
商品のレイアウトを企画提案ができます。
また、新商品を売るためのアプローチもご提案ができます。

■その他
地域: 京都
役割: シフトリーダー
規模: オープニングスタッフから携わりました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
morokuと申します。
関西で製造業の設計販売をしております。
クライアント様のご要望に誠実にご対応をいたします。

以下に詳細なプロフィールを記載しておりますのでご覧下さい。

【現在の業務内容】
・お仕事のご依頼〜製品出荷までの全体の管理・調整
・クライアント様のご要望に対しての設計提案、打ち合わせ
・見積業務
・社内の設計、販売担当へ仕事の割り振り。
・AutoCAD LTを使った簡単な作図業務
・受注額及び受注予測などの数字作成   など

PM(プロジェクトマネージャー)のお仕事をイメージしていただければと思います。
ご依頼の仕事1つ1つに対して方向性を決め設計・販売・製造へ仕事を
割り振っております。
場合にはよっては自分がプレイヤーになり仕事を進め受注・拡販活動に
繋げれるようにしております。

【仕事の姿勢】
・クライアント様に「ありがとう」「助かった」と言ってもらい
 最後に笑顔を与えれることをモットーに取り組んでおります。

・丁寧な仕事、丁寧な対応を心掛けております。

【資格】
・サービス接遇検定 2,3級

【スキル】
●オフィス
 Word
 Excel
 PowerPoint

●プログラミング
 Python
 Excel VBA

●その他
 AutoCAD LT

クライアント様に喜んでいただけるよう全力で取り組みたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


職歴

東絶工業

  • 2014/6 - 現在
  • 一般 2014/6 - 現在

セブンイレブン

  • アルバイト 2009/4 - 2013/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック