ニュージーランドにおけるホテル、ロッジ、レストラン、旅行、教育、留学についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


インターナショナルホテルチェーンでのセールス、マーケティング。レストランと高級ロッジの総支配人。訪NZインバウンド(NZへのアウトバウンドも)語学研修や留学に関しての教育旅行センター所長などの経験あり。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1984年から2006年までNZ滞在 ホテルは8年間、ロッジ・レストランは10年。
NZインバウンド・語学研修・留学は4年。
どちらでご経験されましたか?: ホテルはシェラトンホテル(現在はシェラトンはNZにはありません)ロッジはロトルアにあったムリアロハロッジ(現在はロッジとして経営されていません)NZのインバウンドはJTBのAKL支店
その時どのような立場や役割でしたか?: Sheraton HotelではAccount Director(顧客営業部長)、Muriaroha Lodgeでは総支配人、JTBでは教育旅行センター所長
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: シェラトンホテルに入る前に2年間契約で働いていたSouthern Pacific Hotel CorporationでChristchurchのPark Royal Hotelへの投資を決定させたこと。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業後、旅行会社に就職し、業務渡航の手配や海外国際会議などの団体視察旅行を担当する営業をしていました。縁あってニュージーランドのホテルでの仕事に2年間契約で就き、その後インターナショナルホテルホテルチェーンの営業部に就職し、NZのRotorua, AucklandそしてFijiの日本マーケット担当の営業部長の職を最後に退職し、RotoruaにあったMuriarohaというLodgeとAorangi Peak Restaurantの総支配人を務め、世界からのお客様をおもてなししておりました。
その後、米国の9.11事件のあと、AKLの日系旅行会社の教育旅行センター所長として日本人の修学旅行、語学研修旅行などの責任者としてツアー全体、語学学校、高校などとの関係を持つ仕事をしていました。

22年間暮していたNZから家庭の事情で家内の実家である宇都宮に移り住み、現在英語通訳案内士並びに英語講師をしております。


職歴

個人事業主

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック