金融業界における機関投資家の投資決定策定方法、運用手法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


機関投資家としてファンドマネジャー、エコノミストとしての経験があるため、投資手法、投資計画等知識や経験があります。

■その他
得意な分野・領域はなんですか?: ①債券運用の立案、投資プロセス
②金融市場分析(米国、欧州、日本の経済指標分析)
③多変量解析によるモデルの構築
この分野は今後どうなると思いますか?: 低金利政策により債券運用の投資プロセスは、かなり難航するものと予想され、投資の分散が重要課題になってくると予想されます。
誇りに思う成果はなんでしたか?: ①幹部候補のテストに合格し2年間特別研修を受講することができました。
②海外研修としてNYやボストン等の投資顧問会社で勤務することができました。
③国内大手証券会社2社の出向経験があります。
④アナリストの仕事を継続しながらMBAを取得しました。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1996年から20年間ファンドマネージャーとして主に日本国債、外国債、転換社債の債券運用を担当しました。
その後はエコノミストとして、日本、米国、欧州の金融市場動向分析を担当しました。
多変量解析を活用して為替レートのモデルを構築したりしました。
どちらでご経験されましたか?: 公的金融機関 生命保険 銀行
その時どのような立場や役割でしたか?: ファンドマネジャー、シニアエコノミストとして、統括業務を担当していました。
地域: 東京 ニューヨーク ボストン
役割: ファンドマネージャー マネジメント経験
規模: 24万人規模の公的金融機関 海外投資顧問会社 日系証券会社

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大企業の資金運用部でファンドマネージャー、エコノミストとして20年以上勤務しました。NY勤務、日系証券会社2社の出向経験もあります。
財務部(投資一任契約)、人事部(研修)の経験もあります。
2014年に退社し、こども英会話・幼児教育の塾を起業し、経営者・講師として7年以上の経験があり、優秀教室として認定され、のべ人数130科目を指導しています。
【得意分野】
①ファンドマネージャー、エコノミストとして定量・定性的分析の実務経験
②MBAホルダーとして起業、マーケティングリサーチ等の実務経験
出店のための市場動向調査、学習塾の運営のノウハウがあります。
③生徒の獲得及び保護者対応のノウハウが豊富にあります。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥60,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック