営業マンが購買調達部門や開発部門にプローチする時、購買調達側や開発部門の隠れた意図や戦略を説明できます。

エキスパート

氏名:開示前


■その他
地域: 東京都内
役割: お客様と支店営業所担当の間で受注活動をスムーズに対応出来る様に支援をします。
規模: 従業員1000名、クラアント=日本の主力工作機械メーカー

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氏名:開示前

工作機械(アマダ板金機械)の制御装置、ロボット、レーザー発振器を中心に、アクチャエータ機器類を含め約35年調達購買に携わって来ました。
また、アマダにおける開発購買機能の新規立ち上げ、定着期まで、中心的役割を果たしました。
主な実績は、開発部門とのフロントローディング開発・原価企画、サプライヤー戦略立案、指値価格交渉です。
2016年からグールプの子会社で生産管理、購買の業務改革の推進に携わりました、その中ではとりわけ、I CTの導入における経営者課題や実務レベル課題の実態について、現場目線での把握実態解明に取り組みました。更に現在では生産管理システムや製造システムの入れ替え、新設等PJの支援をしております
2017年より調達/製造の立場で、お客様納入後の保守メンテナンス用保守部品調達を担当しています。
とりわけ、生産中止部品対応、基板修理再生を専門にしております。


職歴

社名非公開

  • 代表 2022/10 - 現在

サンワテクノス株式会社

  • 部長 2019/10 - 2022/9

株式会社アマダサンコウ

  • 室長 2017/4 - 2019/5
  • 室長 2016/1 - 2017/4

株式会社アマダ

  • 部長 2010/3 - 2016/3

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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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