オフライン・オンラインのメディアバイイングやクリエイティブ制作における適正なコスト感について話ができます
■ 具体的な経験の内容
・上段の課題設定
・メディアバイイングとクリエイティブの企画立案、実制作まで、一気通貫で。
■ 実績や成果
・電通内の評価No.1(MB0)
・現職サービスのグロース
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・当該クライアントの課題設定によります。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・基本的には理解しているつもりです。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
■その他
地域: 日本
役割: メディア担当・クリエイティブ担当
規模: 6000人
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社クリーマ
- 執行役員 マーケティングDiv. ゼネラルマネジャー 2018/4 - 現在
株式会社電通
- 第4CRプランニング局 2018/3 - 2016/1
株式会社電通
- 新聞局 2012/4 - 2015/12
このエキスパートのトピック
-
toCのWebサービスのマーケティング・プロダクトグロースについて話せます
¥40,000~■背景 ウェブマーケティング、TVCM、SEO対策、プロダクト改善、CRM施策改善などの業務を通じて年率0%成長から70%成長まで拡大。 ■話せること 年率0%成長から年率70%成長への拡大過程について(流通総額150億円レベルのECプラットフォーム)
-
IPO準備・IPO後の経営について話せます
¥40,000~■背景 2020年11月に当時東証マザーズ市場に上場を達成。上場時の時価総額は300億円。上場後の経営にもCMO・事業部長的な立場で従事。 ■話せること IPO準備期間中の事業計画策定、それ以外のIPO準備、IPO後に会社に起こる変化など。
-
大上段のPR戦略の相談に乗ることができるのと、露出獲得の手法についてお話ができます
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 ・PR戦略の立案、文脈策定 ・イベント実施 ■ 実績や成果 ・2015年 ヤングカンヌPR部門 ブロンズ ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 徹底した事例調査と現在のトレンドの文脈調査など ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 比較的あり ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 民放での露出獲得手法。