税理士事務所での経験を活かし、事業立ち上げ・中小企業経営者の方の話し相手から経営改善まで力になります。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
事業の立ち上げや、孤独になりがちな中小企業の経営者や個人事業主の方の些細な相談から、具体的な経営改善方法の提案。
金融機関から融資を受けるためのストーリーづくり等
■ 実績や成果
毎月の経営が苦しいと悩んでいた飲食店の経営改善
不動産オーナーからの相談
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
飲食店は昼間の利益が少なかったため、周辺施設を主な対象としたお弁当の販売を提案。
好評だったため、配達を開始し、毎月安定した利益の獲得に成功。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
中小企業の経営者の方や個人事業主の方。
前職では、医師、理容美容卸売業、内装工事業、旅行会社、デザイン事務所、カフェバーといった多様な業種のお客様を担当していましたので、業種・年齢問わず日々の悩みを和らげ、お客様の判断の指針となるお話ができるよう心がけています。

その他、多くの事業立ち上げに携わってきましたので独立やスタートアップをお考えの方のお力にもなれるかと思います。

■その他
地域: 都内
役割: 中小企業、個人事業主を担当
規模: 比較的小規模な顧問先

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業後、4年余り税理士事務所で勤務しました。

そこでは、医師、理容美容卸売業、内装工事業、旅行会社、デザイン事務所、カフェバーといった多様な業種のお客様を担当し、法人、個人合わせて延べ100件以上の月次監査業務、税務申告をこなしてきました。

お客様ひとりひとりとのお付き合いを通じて、どの業種においても、また年齢にかかわらず、中小零細企業の社長という立場は日々孤独との戦いであることを知りました。

経営者は企業の現状を知ることはもちろん、近い将来の目標や数年後のビジョンを描かなければなりません。順調な時もそうでない時も常に悩みは尽きないことでしょう。
ただ、資金繰りも人事も先々を見据えた計画についても、データを基にじっくりと話しあえば選択肢は限られてくることが多いものです。

悩みが和らぐアドバイスを一言でも多くできるように、お客様の判断の指針となるお話ができるように日々心がけています。


職歴

個人事業主

  • 2019/1 - 現在

税理士事務所

  • 2015/4 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック