中山間地域における生活課題、地域問題、将来不安についてお話いたします

エキスパート

氏名:開示前


人口9万5千の市にある人口2200人が暮らす地区。市町村合併により消滅した元村の地域で1年半暮らし、1年半通いながら関わってきたことで得た経験や疑問、課題などについてお話しいたします。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年から現在
その時どのような立場や役割でしたか?: プランナー、コーディネーター、アクティベーター、編集者、デザイナー、ファシリテーター、
この分野は今後どうなると思いますか?: 都市生活者、地域(地方)生活者、生活環境のメリットデメリットの差を理解し、自分の特性や仕事の関わらせ方を自身でコントロールし、うまく両方を使いこなし活躍する企業や人材が増えています。生の経験者が少ないためこういった経験談を広げていける人材がますます急務になっています。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: ひとりの力じゃ、なにひとつ変わらないことを実感し、しかしそれが動き出していること、その中にいるということ。誇りに思うかどうかはもっとずっとずっと先にならないとわかりません。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

「ふるさと」を元気にする仕事をしています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック