大病院・クリニック・調剤薬局への営業経験が豊富です。

エキスパート

氏名:開示前


支店長職としての営業活動は、医療用医薬品・医療機器・試薬等の販売及び、薬局経営支援や開業医診療所の開業支援等を行っていた。また、大学大病院の経営層との関係強化を図り、医薬品販売に繋げていた。当時の実績では、院内シェア50%以上を確保しつつ利益確保も図っていた。大学病院等の大口先は、支店を超えて全社に対しての影響が多大であり、慎重かつ丁寧な対応が求められており、自社経営層とも緊密に連携を図りパイプ強化を行ってきた。
 自身の営業活動では、2000年前後に当時未進出であった愛知県に新規市場開拓として、ゼロからのスタートメンバーとして志願し、約6年をかけて、営業チーム員4名・配送員3名と自身を含めて総勢8名のチームを率いて1億/月商を成し遂げた。現在も当時の顧客とは繋がっており貴重な営業経験となっている。
 管理職としての活動は、退職まで9年間勤務した支店は、単独支店としては大型であり、100憶/年商・総員40名を超える規模であった。営業管理だけでなく、パートを含めた労務管理のウェイトも高く、管理職としての経験を積むことが出来た。当時、同社は流通業では珍しくパート雇用が無く、パート直接雇用プロジェクトメンバーとして、全社のモデル支店になり、その後の運用を経て全社展開となり、同社にとってのローコスト経営の基礎となった。
 自身の経験から、営業的見地から売上増加・販路開拓、管理職的見地から債権管理(売掛金回収)・労務管理に知見を持っている。

■その他
地域: 東京都多摩地区・愛知県豊川市
役割: 支店長
規模: 年商100憶以上の支店責任者・配下40名

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック