人材育成(リーダー育成)研修方法、会議手法、チームビルディング、CSR、ソーシャルビジネスにおける実際の経験、問題の解決のアイデア、手法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・20年以上の経験から導き出された効果ある会議手法(ファシリテーション)を紹介できます。
・自身が立ち上げた法人と途中から引き継いだ法人の代表をしている経験からリーダー育成のコツや主体的に動き出すチームづくりのコツなどについてアドバイスできるかもしれません。
・企業とNPOの協働プロジェクトなど会社にとってメリットのあるCSR活動の経験から助言ができるかもしれません。
・組織内起業家の育成、地域課題解決のためのソーシャルビジネスなどの実現について一緒に考えることができます。また新規プロジェクトで最も困難な新規顧客への営業方法についても、フッキングポイントについて考えることができるでしょう。これから起業しようとしている人にこれらのノウハウは役立つかもしません。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2003年から現在
その時どのような立場や役割でしたか?: 代表
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 公的なソーシャルビジネス研修を行い、4割の人が起業し継続している。当方は弱小であっても日本郵便、NTTドコモ、省庁とも対等に話をすすめ成果を出してきていること。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 組織内のリーダー、チームづくりに悩んでいる人、組織内のコミュニケーションに悩んでいる方、新規のプロジェクトを企画する立場の方、新規に起業を考えている、実践中の方、研修担当者、実りある会議をしたいと考えている方
謝礼金額の根拠はなんですか?: 通常 時間あたり12万程度を目安にしています。最初の相談ですし、初見でお互い不安もあると思います。そこで1/10程度が適当と判断してこの金額とさせていただきました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

社名非公開

  • 代表

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック