創業社内業務の責任者でした。特に従業員問題に対応について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
社長と二人で創業した未経験分野の花屋を国内外123店舗にするまで経理・総務・人事等の責任者を務めました。
■ 実績や成果
25年で延べ3000人ほどの従業員の相談や不満に対応し、その98%以上を解決しました。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
会社の目的に沿って生産性を上げてもらうことが課題でしたので、信頼関係の構築に尽力して乗り越えました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
生花市場においては市場・生産者・同業者とネットワークがあります。
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
経営者のお悩み相談・人材育成・人材定着のご提案

■その他
地域: 東京本社
役割: マネジメント経験
規模: 2名で創業から従業員数1000名超まで経験しました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社パーク・コーポレーション(Aoyama Flower Market直営会社)で創業から30年間役員を務め、店舗数0から国内外100店舗超・従業員千名超まで社内業務(経理・財務・人事・総務・法務等)のすべての責任者を歴任し、経営上のあらゆる問題・課題を克服してきました。特に従業員問題は延べ3000人に対応しそのほとんど全部を解決した実績があります。経営者も従業員もみんなが安心して働け、個々が輝いて生産性を可能な限り向上させる職場作りのサポートをさせていただきたいと思っております。
また長年NO2として社長と従業員の橋渡し役も務めてきましたので、社長の意思が伝わらないとか社内のコミュニケーションを改善したいという課題も経験豊富です。


職歴

前職】株式会社パーク・コーポレーション

  • 専務取締役 1988/12 - 2014/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック