クラウドファンドにおける達成するための必要事項についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


過去2件のクラウドファンドに挑戦し、その両方を達成しています。

また、現在は地域におけるクラウドファンドの普及のために地域信金、クラウドファンド担当者と共にクラウドファンドへのハードルを下げるため、過去のノウハウをまとめ本にまとめるプロジェクトを推進しています。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年に最初のプロジェクト。次に2015年に次プロジェクトを経験しました。
どちらでご経験されましたか?: 利用したクラウドファンドは1回目がReadyfor、2回目がFAAVOとなります。
その時どのような立場や役割でしたか?: すべて自分自身のプロジェクトなので企画から実行まですべて行いました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 一般的にクラウドファンドを行うためには「身近な知り合いにお願いする」ことで達成する部分が大きいですが、マーケティングの基本にのっとり、プロジェクトの設計・公開・運営をすることによりプロジェクトの魅力により両プロジェクトともに達成させました。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 特に2回目は初回からの期間も短かったこともあり、知り合いではない人を巻き込まないと達成ができませんでした。それを計算した期間設定にしていたため、出だしが不調であったことを受けて次の作戦を実行に移し、達成することが出来ました。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 二回目のプロジェクトの冊子
http://goo.gl/Wwu41w
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: これからクラウドファンドをはじめようとしていて、何に手をつけていいか、どうやったら達成できるのかを悩んでいる方。
この分野は今後どうなると思いますか?: クラウドファンド自体は今後どんどん伸びていくと思いますが、特殊な人ではなく多くの自分と同じような人が夢を実現できるお手伝いをできたらと思います。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 自分は自営業を営んでいるので、相談の際にはそちらを止める必要があります。
なので、前後も含めとめる場合、本来自営業で稼いでいる金額を提示します。
また、時間によっては業務中のため相談にのれない可能性があります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

ちゃんちき堂

  • 店主

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック