小売(衣料・アパレル)におけるその他の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


・2015年3月に大学卒業後、2015年4月にファッションベンチャー企業のTOKYO BASE(旧STUDIOUS)に入社。
・2015年6月からSTUDIOUS業態の仕入れ商品を取扱うZOZOTOWN内のショップ運営を担当。商品仕入、撮影、プロモーションの職務を中心に行う。
・2016年下期(2016年9月〜2017年2月)は毎月予算達成率を120%以上で達成。
・2017年3月から12月まで毎月予算達成率125%以上で着地。
・2017年8月からチーフマネージャーとしてチーム内2名のマネジメントを行う。
・2017年度年間最優秀賞とEC部門年間最優秀賞を頂く。
・2018年1月から同モールでSTUDIOUS業態のPBを販売する予算未達店舗に異動。リブランディングのためマーケティング・商品企画から携わり、撮影・プロモーションを行う。2018年8月から予算未達店舗を予算達成させる。
・2019年2月からは仕入業態とPB業態の両方の店舗責任者として、商品調達から販売、プロモーションまでを行う。チーム3名のマネジメントも行う。

■その他
地域: 東京本社
役割: 店舗責任者として商品調達・VMD・プロモーション・販売を行う。チームマネジメントも行う
規模: 社員数200名程度、年商150億円

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社TOKYO BASEに新卒で入社し、STUDIOUS業態のEC事業部でZOZOTOWNの運営を5年4ヶ月行いました。

2015年6月から2017年12月までは、仕入れ商品を取り扱うZOZOTOWNの店舗運営をしていました。ここでは自身で商品をバイイングし、ヴィジュアルの撮影・選定を行い、キャプションの作成、トラフィックの確保まで商品調達から販売までを行いました。

その後2018年1月から2019年1月まではPB商品を取り扱うZOZOTOWNの店舗運営を行いました。ここでは商品企画を行い、ヴィジュアルの撮影・選定、キャプションの作成、トラフィックの確保を行いました。
特にブランドのファンに対して半歩先を提案する商品企画と魅力的に映るビジュアルディレクションに注力し前年比115%で売り上げを向上させました。
2019年2月から10月まではチーフマネージャーとして、仕入れ業態とPB業態の両方の責任者として商品調達・VMD・販売・ページPRを行いチーム3名のマネジメントも行なっておりました。


職歴

株式会社TTIME

  • 取締役 2020/1 - 現在

社名非公開

  • チーフマネージャー 2017/8 - 2019/9
  • バイヤー 2015/6 - 2019/8

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック