女性一人でペンション経営における運営の仕方についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


約15年北海道でペンションを経営して来ました。女一人で!
物件の見つけ方、立ち上げ、料理の提供、広告の仕方、人手の確保 などノウハウはアドバイスできますが、根本的に、「旅人に限らず人とどう関わって行きたいのか」宿の主旨が大事だと思います。真面目に掃除、皿洗い等、地道な基本をやる事が大事だと思います。
 これから、宿をはじめたい方、志のある方へアドバイスできます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000~2014年
どちらでご経験されましたか?: 北海道
その時どのような立場や役割でしたか?: 個人事業主
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 楽天トラベル、クチコミ、感謝部門、全国7位。3万件ある宿の中で、6部屋の小さな宿が選ばれた事。上位も下位も老舗ホテルや旅館でした。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

自然が好き、星空観察、料理が好き、人が好き!


職歴

ペンション

  • 経営者

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック