エンタープライズ向けの新規開拓営業のチーム立ち上げから売り上げ目標達成まで話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ お役に立てそうなご相談分野
①SaaSにおけるマーケティング、インサイドセールス、フィールドセールスの管理
②エンタープライズ営業チームの立ち上げ
③SMB営業におけるクロージング術
④人材業界(人材派遣・人材紹介)における幅広い知識

■ 具体的な経験の内容と成果(時系列に合わせて番号と順番がずれています。)

【③、④SMB営業におけるクロージング術、人材業界(人材派遣・人材紹介)における幅広い知識】
SaaS提供のベンチャーにて中小企業向けの新規営業を経験。(8ヶ月)
商談化したセミナー参加客との商談を実施。
顧客の潜在ニーズを捉えて顕在化し、
課題にフィットした解決策を提案するSPIN営業を徹底して実行することでチーム平均受注率20%の中で45%を達成。
主に人材派遣業・紹介業社への提案。人材業界への知見を使ってサービスの売り込みだけではなく顧客の為になるアドバイスをすることも高受注率の要員として考えております。

【②エンタープライズ営業チームの立ち上げ】
SMB営業での成績が認められて大企業向け営業チームの立ち上げ責任者に。(2019年7月〜)
ABM(アカウントベーストマーケティング)という手法を使って、企業リストの選定、ライトパーソン情報の取得、商談化、商談、成約までのプロセスを構築。
3ヶ月弱でオペレーションを確立して月間30〜40のエンタープライズ顧客との商談化に成功。
現在ではエンタープライズ営業チーム唯一のフィールドセールスとして受注率40%を記録し、売り上げに貢献。

【①SaaSにおけるマーケティング、インサイドセールス、フィールドセールスの管理】
フィールドセールスとして商談をこなしながら、インサイドセールスメンバー2名を管理。
細かくKPIを設定して目標アポ数を毎週達成中。

■その他
地域: 東京
役割: SMB向け営業/エンタープライズ向け営業兼チームリーダー
規模: 社員数1桁から60名まで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

人材系SaaSベンチャーに新卒第一号として入社。入社から8 か月間、新規顧客への営業に従事。合計400 社以上、1 日最大16 社の商談をこなし、受注率チームトップの座を一度も譲らなかった。2019 年1 月には、2018 年度入社の新卒・中途社員20 人弱の中から新人MVP に選出。2019年5月、広告運用部門に配属され、約20 社の顧客を担当しながらいくつかの短期プロジェクトにリーダーとしてアサインされる。
2019年8月には実績を認められて大企業向け新規営業チームの立ち上げ責任者にアサイン。顧客リストの選定から商談化、成約までのプロセスを構築し、月間30~40のアポをコンスタントに創出。現在ではチーム唯一のフィールドセールスとして受注率40%を記録して売上に貢献する傍ら、エンタープライズチームのリーダーとしてマーケティング施策の構築からインサイドセールス2名の管理を行う。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック