L-カルニチンの機能や性質、健康食品への応用例、かつビジネス概況についてお話いたします

  • 製造業
  • 営業/マーケティング
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    世界有数のシェアを誇るL-カルニチンメーカーの日本法人営業責任者として、L-カルニチンの開発営業およびマーケティングを約2年間に渡って取り組んで参りました。

    実績や成果

    ・国内約200社のクライアント企業に対しての販売

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

    ・L-カルニチンの導入実績例や機能的メリット、業界における主要プレーヤーや競合状態、市場トレンドについてお話できます

    地域

    東京

    役割

    営業責任者

    規模

    50名弱

    期間
    2016年 〜 2018年頃

    自己紹介

    【経歴】
    東京工業大学、同大学院修了。理学修士。
    卒業後、化学品専門商社にて、化学品中間体・塗料樹脂原料等の営業職と共に、課内の決算および経営計画資料作成も担当する。
    その後、スイス化学品メーカーの日本支社において、健康食品原料の日本支社営業部責任者を務める。
    2018年8月よりM&A仲介会社にてM&Aコンサルタントとして従事し、セルサイド(売り手)側のM&A戦略アドバイザーおよびM&Aエグゼキューションを担当。
    2019年3月より、知人が起業する会社の、事業立ち上げ時におけるビジネスサイドアドバイザーを兼務。
    2020年3月、経営管理修士 (MBA) 取得予定。

    【その他の資格】
    経営管理指導士3級

    【スキル】
    現職での業務やMBAにおける学習を活かし、M&A・経営戦略・起業・ファイナンス戦略等に知見を有します。
    実務では経営戦略に関する大手企業社長へのビジネス戦略インタビュー及び記事ライティングも手がけています。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)

    他の経験