保険ショップの店長業務、内情や新卒のキャリアについてお話できます。
■ 具体的な経験の内容
保険営業(生保、損保)
スタッフのマネジメント(営業数値管理、同席など)
事務全般
監査対策
集客施策の立案
研修(全国の若手を対象とした研修を企画、実施)
接客
■ 実績や成果
予算達成率神奈川1位
新卒入社スタッフの育成に携わり、1年で店長クラスの成績まで成長
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
保険業界、代理店業界について
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・保険乗合代理店の営業について
・保険ショップの店舗運営方法について
・ベンチャー企業の育成について
■その他
地域: 東京、神奈川
役割: プレイングマネージャーとして店長業務および営業活動に従事
規模: 営業6名、事務1名、新規来店数 50件/月、店舗年間売上AC6000万
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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大手企業からベンチャー企業への転職について話せます
¥30,000~■背景 ・従業員3000人規模の大手企業から、立ち上げ1年目のベンチャーへ転職 ・前職ではマネージャーも経験。28歳のときに転職 ■話せること ・大企業とベンチャーの企業文化の違い ・転職の際に気にしたこと ・転職して良かったこと、気になること ・転職の前に知っておきたかったこと ・ベンチャー転職の難しさ
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To C向けオンライン面談/オンライン商談について話せます
¥30,000~■背景 ・コロナ以降、オフラインで実施していたTo C向け商談をすべてオンライン商談に切り替え ・現在は90%近くがオンライン実施 ・初期接点〜契約まですべてオンライン ・使用ツール:Zoom ■話せること ・オンライン商談の難しさ、良さ ・社内展開するにあたっての難しさ ・社員育成、研修 ・オンラインになってから変わったこと
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オンラインセミナー/ウェビナーの運営について話せます
¥30,000~■背景 To C向けのウェビナーを月100回以上実施 1開催あたり30名〜100名程度参加 社内導入責任者/現在はウェビナー登壇者 コロナを機にオフライン開催してきたセミナーをすべてオンラインセミナー(ウェビナー)に切り替えました。 導入の責任者として運営方法の検討、運用、登壇者の育成の従事。 現在は自身もウェビナーに登壇しています。 ■話せること ・オフライン開催→ウェビナー開催に変更した際の運営方法の変更 ・ウェビナー登壇者の育成 ・ウェビナーで使用する資料 ・社内導入にあたっての難しさ