自治体や補助事業における計画づくり・申請・報告について話せます

エキスパート

氏名:開示前


NPOの支援や商店街のにぎわいづくりなどを主に活動をしています。
商店街の支援では九州地域で40件を超える補助事業の採択実績を持っています。
支援には国や自治体の補助金などを活用することが多いので、予算に計上される前の計画づくりから実施、報告まで行っています。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: NPOの支援は2002年から、商店街関連は1995年位から行っており、特に商店街については2014・2015年の国の補助事業採択支援として46件中44件採択されました。
どちらでご経験されましたか?: NPO支援では佐賀県CSO推進機構の事務局長として、商店街支援では佐賀テント及び価値創造プラットフォームでの経験があります。
その時どのような立場や役割でしたか?: 佐賀県CSO推進機構では理事・事務局長として、佐賀テントでは取締役専務として、価値創造プラットフォームでは代表理事として全業務を行っています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

商店街よろず相談アドバイザーとして、九州地域で40件を超える地域商店街活性化事業・商店街まちづくり事業の支援を行いました。
シェアリングエコノミーを自治体に進め、住民満足度を向上させることを行い、内閣官房より「内閣官房シェアリングエコノミー伝道師」を拝命しております。
また、NPO支援では法人設立から運用、行政との折衝なども複数支援しています。


職歴

特定非営利活動法人 価値創造プラットフォーム

  • 代表理事 2012/3 - 現在

商店街よろず相談アドバイザー

  • 2014/2 - 2015/3

特定非営利活動法人 佐賀県CSO推進機構

  • 理事・事務局長 2004/7 - 2011/9

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック