シニア向けサービスのマーケティングや事業運営についてお話しできます。

  • WEB(情報サイト)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

・市場調査、事業戦略立案
・Web・オフラインマーケティング施策の立案推進
・IT導入によるアナログ業務のデジタル化
・コールセンター組織のマネジメント
・広報・PR戦略実行

実績や成果

・昨年割れの事業を+50%成長まで回復させた

お役にたてそうと思うご相談分野

・シニアの気持ちを知るにはどんな調査方法があるのか?
・Webを用いたシニアマーケティングはどうやればいいのか?
・オフラインのマーケティングツールをどう活用すればいいか?
・アナログな業務をIT化する際に抑えるべきコツとは?
・コールセンター組織のモチベーションを高めるには?
・事業拡大に向けて広報をどのように活用すればいいか?

地域

東京

役割

事業責任者・マーケティング

規模

10億円規模の事業の責任者

期間
2016年 〜 2019年頃

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)

職歴

開示前(決済前には開示されます)