自治体の地域振興政策における観光振興、産業振興についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


産業振興や観光振興などは全国の自治体における共通の課題となっています。何をどのように進めると交流人口や定住人口を維持・増加させることができるのか、今後の少子高齢化社会への対応を考える上で、どこから着手するべきなのかは、自治体固有の問題ではなく、もはや日本全体の問題となっています。
現在、日本においてスポーツや文化・芸術をテーマとした地域活性化に注目が高まっていますが、実際に着手しているのは都道府県や政令都市などが多く、国体施設などの大型施設を活用する必要性が推進の核となっています。
それらをどのように進行させるかをアドバイスとともにハンズオンでお手伝いすることができます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年から
どちらでご経験されましたか?: 機密保持等がありますので、具体的には申し上げられませんが、今まで3自治体と進めてきた実績があります。
その時どのような立場や役割でしたか?: コーディネーター、アドバイザー
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: スポーツ関連事業を拡大成長させた。(現在東証1部上場企業)
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 人材の確保、商品の開発、管理体制の整備など、採用段階から工夫、育成を伴って良質の人材を確保した。人材が揃ってくると商品開発力も向上した。管理体制はロジカルに進めることで解決した。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: ブログはないが、専門誌に連載や掲載実績がある。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 新規事業の開発や幅の広い健康関連事業に対して経験や実績は活かせると思います。
この分野は今後どうなると思いますか?: ますます成長していくと思われます。
謝礼金額の根拠はなんですか?: コンサルティングにおける基本単価の半分以下。特に根拠はありません。

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック