1on1で、エンジニアの自己実現やコミュニケーション能力、キャリアアップについて自ら答えを導き出しましょう!

エキスパート

氏名:開示前


ぼくの最大の特徴は「コミュニケーション能力」。CEOでも新卒社員でも、女性でも男性でも、エンジニアでもデザイナーでも営業でも、相手が誰でも円滑にコミュニケーションできる点です。

これを活かしたナラティブアプローチの1on1を得意としてます。

最近では、その技術を人に伝えるために「コミュニケーション能力勉強会」開催や、チームマネジメントとして、OODAループと1on1でKPTによる振り返りをしながらの個人の自立的な能力向上のピープルマネジメントを実施しています。

特にOODAループと1on1には手応えがあり、個人に寄り添って性格や特長を一緒に見極めながら、良い部分は継続しながら苦手なことや改善したいことに対する個人別のコーチングを行うことで、メンタル面でも楽に仕事ができるようになるなど、カイゼンの手応えがあります!

Quiita: https://qiita.com/sol123vv
- 個人に向き合い自己改善を促す仕組みづくり
- EQのコーチング活用について
- 1on1は対話(ナラティブ・アプローチ)あってこそ
- プロダクトオーナー(PO)の負担をどう補えるか
- 7/25【OKRの次はマネージャー】Google re:Workから学ぶ最新の働き方Workshop #7 に行ってきた

note: https://note.mu/satol

などなど、掲載してます。
ぜひご一読ください!!

■その他
地域: Tokyo
役割: ピープルマネジメント、チームマネジメント
規模: チームメンバー5人~20人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

人に寄り添ったマネジメントで、ナラティブに自己実現に向けて道筋を見つけ出す。それが理想と考えてます。

従来のPDCAに対して、1on1のコーチング、OODAループの活用から個人の自発的成長を促します。

また、組織的には、ティール型(自律分散型)を目指し、リーダーシップも3つのサーバント・リーダーシップ、シェアード・リーダーシップ、トランスフォーメーショナル・リーダーシップを複合した、メンバー全員が共通のビジョンのもとに刺激し合い、啓蒙し合い、支え合うことを基本としています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック