通学制専門学校による通信教育事業の開発

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
既存事業のコンテンツリソースなどを最大限に利用することで、コストを最小限に抑えリスクを回避しました。
また、既存事業との融和性が高い事業展開に落とし込むことで新規事業単体での黒字達成はもちろん、既存事業の売上増加に貢献することもできました。

■ 実績や成果
業種としては後発組でしたが、同ジャンルでは業界最大手と肩を並べるほどの規模に成長を遂げることが出来ました。
また、事業スタート後も広告・広報周りを現在に至るまで担当しROASを始めとした各種指標を取りまとめ、更なる売上の増加を目指しております。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
競合は業界最大手の企業様で、資金面などでは太刀打ちが出来なかったため、プロモーション目線でのサービス開発を重要視することで「売りやすい・魅力を感じる」事業設計とし、広告宣伝費の削減とパフォーマンスを最大化を目指しました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
有り

■ お役にたてそうと思うご相談分野
広告・広報パフォーマンスの最適化/既存事業を生かした新規事業の白紙からの設計/貴社にて立案の新規事業計画の修正やプラスアルファのご提案 など

■その他
地域: 茨城県
役割: 新規事業の立案/社内体制の構築/運用後の広告・広報業務
規模: 事業立ち上げから業界大手までの成長

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

株式会社クエスト

  • 代表取締役 2009/9 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック