ビジネスでの「効果的なスピーチ法」や、日常での「好感度の高い話し方」

エキスパート

氏名:開示前


フリーアナウンサーとして、数々のマスメディアやステージMCなどで「話す」仕事、またインタビューなど「聴く」仕事をしてきました。
抜群の安定感や、ハプニング時のとっさの判断力、アドリブ力に長けており、各所で信頼をいただいており、非常に多くリピート案件をいただいております。また、持ち前の明るい笑顔と親しみやすさも大きな武器となっております。

人前で話す機会の多い方、効果的にプレゼンしたい方、また、よりよいコミュニケーションをとるための会話術を知りたい方など、「スピーチスキルや日常会話スキルを向上させたい」という方、いつでもご相談くださいませ。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1996年~ 現在も現役活動中
どちらでご経験されましたか?: 首都圏テレビ局、ラジオ局などのメディアや、全国のイベント会場
その時どのような立場や役割でしたか?: アナウンサー、パーソナリティー、司会、インタビュアーなど、話す仕事全般
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: おかげ様で一度いただいた仕事は90%以上リピートをいただいており、20年近く続いている案件も多数あります。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 新人のころ、風邪をひいて思うように声が出なかったことがあり、静かな淡々としたイベント司会しかできなかったことがありました。失敗した・・・と落ち込んでいたら、担当者から「控えめの司会で、とてもよかった。どうも今までの司会者はでしゃばりの人が多く、好きではなかった」と言われ、目からウロコが落ちました。その時、「上手に話すとは、決してベラベラ流暢に話すことではない」ことに気づきました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 話すことが苦手なのに、プレゼンや司会など重要な役目を負うことになって困っている方にアドバイスしたいです。ご希望があれば、話し方はもちろん、話す内容についても、より良いものになるよう一緒に考えていきます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

アナウンサー・研修講師


職歴

フリーランス

  • アナウンサー・研修講師 1996/6 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック