情報アセットマネジメントに関するノウハウ共有
■情報アセットマネジメント事業について
国内外のアセットマネジメント・戦略コンサルティングにおけるノウハウをソーシャルメディア領域(=SNS領域)に落とし込んだ、 「情報アセットマネジメント」という新分野の事業運営を専門に行っています。 近年海外ではSNSアカウントが相続資産として認められるなど、 「情報を価値ある資産として捉える」という認識は加速度的に浸透していく見込みですが、 国内金融機関・資産運用会社では未着手の領域です。 SNSアカウントのバリュエーション(情報資産価値)の向上をベースとした、 経営課題解決に向けた戦略策定・実行をワンストップで行うことで、 付加価値の実現を目指します。
【事業概要資料】
https://prtimes.jp/a/?f=d44298-20191002-8420.pdf
【PR TIMES】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000044298.html
■最たる付加価値「情報資産形成を通じた、 発信力・影響力・人的ネットワークの繁栄」
潜在的価値のある情報資産をソーシャルメディアに投資・運用することで、 顕在的価値に転換します。
■主なサービス内容 「情報資産運用戦略策定・情報資産運用代行・戦略コンサルティング」
①SNSアセットアロケーション、 ブランド・ポートフォリオ運用戦略の策定・実行
②コンテンツ企画を含むSNS運用の専属一任勘定契約が可能
③投資目的・目標・期間・金額に応じたオーダメイドの計画設計によるコストパフォーマンスの最大化
・個人の場合:今まで築き上げた知見や経験などの情報を資産に転換し、 資産価値の向上を目指します。
・法人の場合:商品・サービスなどの情報を資産に転換し、 資産価値の向上を目指します。
■その他
役割: 情報資産運用戦略策定・情報資産運用代行・戦略コンサルティング
規模: 各種法人(事業法人・医療法人・宗教法人・学校法人・財団法人etc.)
地域: 東京都