清涼飲料のマーケティング全般(商品開発、ブランディング、広告など)

  • 清涼飲料
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

主力ブランドの再生、マーケティング戦略策定、商品開発、広告・PRの制作・実行、原料調達・コストダウンの調整、

実績

ブランドのV字回復(1.5倍に成長)

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

マーケット、財務、プロダクトの質を含めた徹底的な課題抽出
技術課題解決や投資のためのシナリオの策定
徹底したクオリティ

お役にたてそうと思うご相談分野

マーケティング全般、業界の知見

地域

東京本社

役割

マーケティング担当

規模

約3000名、予算規模10億〜50億

期間
2014年 〜 2019年頃
関連する職歴
  • キリンビバレッジ株式会社 主任

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

キリンビバレッジ株式会社 / 主任

プロフィール詳細を見る


自己紹介

飲料メーカーで9年在籍。(営業2年、営業企画2年、マーケティング5年)

マーケティング担当時代に、緑茶ブランドのV字回復(販売数前年比1.5倍)に携わりました。

ブランディング、戦略策定(データ分析含む)、メディアプランニングなどを得意にしております。

職歴

  • キリンビバレッジ株式会社 /主任

    2014/4 2019/3