清涼飲料のマーケティング全般(商品開発、ブランディング、広告など)

  • 製造業
  • 営業/マーケティング
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    主力ブランドの再生、マーケティング戦略策定、商品開発、広告・PRの制作・実行、原料調達・コストダウンの調整、

    実績

    ブランドのV字回復(1.5倍に成長)

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    マーケット、財務、プロダクトの質を含めた徹底的な課題抽出
    技術課題解決や投資のためのシナリオの策定
    徹底したクオリティ

    お役にたてそうと思うご相談分野

    マーケティング全般、業界の知見

    地域

    東京本社

    役割

    マーケティング担当

    規模

    約3000名、予算規模10億〜50億

    期間
    2014年 〜 2019年頃
    関連する職歴
    • キリンビバレッジ株式会社 主任

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    個人事業主(マーケティングコンサル)

    プロフィール詳細を見る


    自己紹介

    飲料メーカーで9年在籍。(営業2年、営業企画2年、マーケティング5年)

    マーケティング担当時代に、緑茶ブランドのV字回復(販売数前年比1.5倍)に携わりました。

    ブランディング、戦略策定(データ分析含む)、メディアプランニングなどを得意にしております。

    職歴

    • 個人事業主(マーケティングコンサル)

      2019/8 在職中

    • キリンビバレッジ株式会社 /主任

      2014/4 2019/2

    他の経験