小〜中規模の研究室の立ち上げや立ち下げについてお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
これまでに2回新規で研究室の設計関与から実際の立ち上げを経験し、また研究室の立ち下げと移設を経験してきました。

■ 実績や成果
最速で1ヶ月以内に研究活動開始にこぎつけることに成功しています。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
以外と気づかない落とし穴や、実は事前に決めておかなければならないことなどを経験しているため、作業が効率的に行えました。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
研究室の立ち上げ、立ち下げ、引っ越し

■その他
地域: 横浜、つくば
役割: マネジメント
規模: 20~50名規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

筑波大学で中枢を標的とした創薬研究を行なってます。また、慶應義塾大学時代から電気化学や光化学を用いた物質変換、機能化についても研究を行っています。

有機合成化学、電子移動化学、創薬化学の技術、技能を有しています。


職歴

国立大学法人筑波大学

  • 助教 2013/4 - 現在

慶應義塾大学

  • 助教 2011/4 - 2013/3

ヨハネスグーテンベルク大学マインツ

  • 訪問研究員 2012/5 - 2012/10

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック