IT関連企業の中途採用における短期間での大規模採用のやり方と弊害についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


前職は新卒採用支援企業での採用コンサル。
現職では、企業人事として中途採用を主に行っています。
この数年間の中で採用した人数は200名超で、その6割は最初の半年間で採用を行いました。
採用ポジションはサーバーサイドエンジニア、プランナー、UIデザイナーでした。

このゼロから行った大規模採用の手法もしくは
大規模採用での弊害について知見があります。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年~2015年(現在)
どちらでご経験されましたか?: 株式会社ポケラボ
その時どのような立場や役割でしたか?: 人事チーム 採用責任者
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 当時月3~5人の採用規模だったものを、月30~40人規模まで高められた点
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 候補者からの認知度不足、競合過多による、承諾率の獲得が課題でした。
候補者1人1人の詳細情報を集め、クロージングポイントを纏めるなど
当たり前の事をとにかく行いました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: これから拡大をしようと考えている経営層

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

これまで人材領域において採用業務に関わってきました。
新卒採用、中途採用、業務委託、派遣はすべて携わっています。
特に強みはクロージングで、同業他社と比較して10ptほど高い結果を出すことが出来ています。


職歴

グリー

  • 子会社人事チーム(出向中) 2016/4 - 現在

株式会社ポケラボ

  • HR部 2012/11 - 現在

レイス

  • リクルートコンサルティング事業部 2008/4 - 2012/11

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック