オウンドメディアなどのWebサイトにおけるライティング方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ライティングには書くというより前の工程が非常に重要です
・ペルソナ設定
・コンテンツ設計
・ユーザー調査
・SEO調査

■ 実績や成果
自社の女性向けオウンドメディアが立ち上げ4ヶ月で
UU数10,000人、PV数15,000人を達成

■ 以下のような悩みを持っている方におすすめです
✓どんな内容の記事を書けばいいのか?
✓どのように運用していけばいいのか?
✓どんな点に注意して書けばいいのか?
✓女性にはどんな言葉が響くのか?

■その他
地域: 京都市
役割: ライター兼ディレクターとしてWebサイトを運営
規模: 約10名のライターチームを統括

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手人材広告サービスの営業を経験後、専門人材紹介会社に転職しキャリアアドバイザーに。のべ200名を就職・転職決定へ導く。その後、社内起業制度を利用して株式会社エスママを設立。現在はシングルマザーのためのWebサービス「エスママwith」のライター兼ディレクターを務めながら、ライターの教育・育成を行っています。

■保有資格:薬事法管理者、コスメ薬事法管理者
化粧品や健康食品をPRするうえで避けては通れない法律が「薬機法(旧薬事法)」です。
巷には薬機法違反の広告だらけなのですが、薬機法に違反すると製品や広告の回収により多くの時間と費用がかかるうえ、会社の信用を失うことになります。
また、虚偽・誇大広告を行った場合、売上高の4.5%を課徴金として徴収するという法律もあり、実際大きなダメージをうけた企業も出始めています。
巨額の負担を被るといった事態にならないよう、あらかじめ薬機法を意識した広告づくりを行うことが重要といえます。


職歴

株式会社エスママ

  • 代表取締役 2019/4 - 現在

株式会社ゼネラルパートナーズ

  • 2012/4 - 2018/7

エン・ジャパン

  • 2011/4 - 2012/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック