国内・海外マーケティング、製品企画、販売戦略の最適案探しにご協力できます。現職は業務用機械設備ですがその他もOKです。

  • 製造業
  • 営業/マーケティング
  • 経験内容

    ・国内向け直接営業を経験
     不動産企業、ビルオーナー、設計事務所、ゼネコンへの営業活動(仕様検討、価格交渉含む)
    ・海外向け間接営業を経験
     海外販売会社を通じた現地顧客への営業活動、海外販売会社との経営・販売戦略立案
    ・海外事業のマーケティング・戦略立案
     製造にかかわる最適なSCMの検討から、販売戦略/製品戦略など4P視点で施策から実行まで推進
    業務用設備に限らず、業界分析と自社分析を通して、最適な経営戦略やマーケティング探しにご協力できます。

    地域

    日本国内/海外(主に中国・中東などアジア)

    役割

    国内外で営業現場経験、本社にて海外事業のマーケティングや戦略立案を経験

    規模

    30,000人以上

    期間
    2004年 〜 現在

    概要

    総合電機メーカーにて国内向けの直接営業を経験、海外営業部門にて間接営業を経て、事業企画・販売戦略・経営戦略、新規市場参入・新会社設立・工場設立のための事業検討FS、コスト削減に向けた業務プロセス改編・商流及びSCM見直し、新製品の開発から市場投入などを経験。
    国内外を問わずモノづくりの起点となるマーケティングや企画開発、事業拡大のための販売戦略立案と実行、営業実務における商談管理に加え、業務全般の管理、改善の取り組みなど、事業を推進するプロセスと管理する立場で事業にかかわり、現在はさらに磨きをかけるべくビジネススクールで経営学を学びながら、自社事業の強化に努めている。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)