BtoCにおけるエンドユーザーコンタクト、センター運営、海外CSについてお話できます

  • カスタマーサービス/コールセンター

経験内容

ゲーム業界のみならず、全てのBtoCのコールセンター、エンドユーザーコンタクトやそのセンター運営、構築等が専門です。現在は海外事業のCS統括をしており、海外でのゼロからのセンター構築やコントロール手法、各国コンタクト傾向等ご参考になれば

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

17年ほどコールセンター、メール、アウトバウンドも含めCSのみです。

どちらでご経験されましたか?

ベルシステム24、スリープロ、ガンホー・オンライン・エンターテイメント

その時どのような立場や役割でしたか?

SV、ディレクター、Mgr、センター長、海外Cs責任者

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

自社内において、インハウスのコールセンターをテレフォニー等技術分野も含め全てゼロから構築。USにおいて新規でゼロからCSディビジョンを構築

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

人材管理が一番の肝であり、また一番の難点です。