BtoCにおけるエンドユーザーコンタクト、センター運営、海外CSについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


ゲーム業界のみならず、全てのBtoCのコールセンター、エンドユーザーコンタクトやそのセンター運営、構築等が専門です。現在は海外事業のCS統括をしており、海外でのゼロからのセンター構築やコントロール手法、各国コンタクト傾向等ご参考になれば

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 17年ほどコールセンター、メール、アウトバウンドも含めCSのみです。
どちらでご経験されましたか?: ベルシステム24、スリープロ、ガンホー・オンライン・エンターテイメント
その時どのような立場や役割でしたか?: SV、ディレクター、Mgr、センター長、海外Cs責任者
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 自社内において、インハウスのコールセンターをテレフォニー等技術分野も含め全てゼロから構築。USにおいて新規でゼロからCSディビジョンを構築
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 人材管理が一番の肝であり、また一番の難点です。

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