カット専門店 カットカラー専門店のあれこれ 美容業界40年

  • 美容・エステ
  • 経営者

経験内容

具体的な経験の内容

カット専門店 カットカラー専門店のあれこれ 美容業界40年
大手ロープライスサロン2社、個人ロープライスサロン3社現場目線で分析しました。
◆その他 お役に立てる分野、ご相談等◆
●ロープライスサロン価格と店構えによる客層の違い。
●多言語ヘアーカット指差し会話オリジナルメニューの作成。
●経営者さまの話し相手
●理美容室、リラクゼーション、エステ、育毛サロン イイネ再発見覆面調査
●テレビ東京WBSとれタマに3回の取材して頂きました経緯、アクション、準備など詳細をお話をさせて頂きます。
御社の商品、サービスに置き換え、当てはめてメディア戦略チャレンジしてみて下さい。
●クレーム激減 入客提案
●人材紹介情報 物件情報提供
●業務改善提案
◎珍しいサービス◎
●個人事業主→有限会社→株式会社→ニューヨーク支社設立から2015年倒産、破産、引きこもり~4年後再起業するまでの経緯。
●笑いと感動の新郎の父親 スピーチ
●非常識セミナー 凝り固まった思考回路をぶっ壊す!

実績や成果

お役にたてそうと思うご相談分野

地域

東京

役割

コンサルタント 現場経験

規模

個人店から業界大手

期間
2015年 〜 現在
関連する職歴
  • A_GAIN TOKYO 再起業家

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

A_GAIN TOKYO / 再起業家

プロフィール詳細を見る


自己紹介

申し訳ございません。再起業させて頂きました

私は49歳の時に今まで人生の中で最大の失敗を経験しました。
関係者様、お客様に大変ご迷惑、ご不便をおかけいたしました。
大変申し訳ございませんでした。
この失敗経験を失敗で終わらせないために、再起業させて頂きました。
私は美容業界で約40年にわたり働き、そのうち27年間会社経営をしておりました。美容室、理容室、エステサロン、商品開発プロデュースをしておりました。
しかし2015年に会社を潰してしまいました。原因は怠慢経営と、判断ミスの積み重ねです。
長年経営をしていたという事もあり、周りの方からのアドバイスや指摘がもらえなかった事も、自己流経営におちいる要因でした。しかし、アドバイスしていただいたとしても、当時の私は聞く耳を一切持たなかったはずです。
やはり、経営には正しい順番と正しい方法、早めの軌道修正、更にもうひと頑張りする為の、周りからの一押しと周りの目が必要だと思います。
破産、うつ病、自殺願望、貴重な経験をした事で、人にも優しくなれ、改めて起業する時には、さらなる飛躍が出来ると確信しました。
経験豊富な、再起業を目指す、勇気ある仲間達とネットワークを築きお互いに再起業を支援しあいます。
成功するまでチャレンジすれば失敗は単なる過程しか過ぎません。
再チャレンジさせてください。

A_GAIN TOKYO アゲイントウキョウ 
再起業家 清水秀次  美容用業界40年

■その他お役に立てる分野、ご相談等
成功体験の話はあなたの希望に、失敗体験の話はあなたの失敗回避に
★合計230回以上無料でTV、新聞、雑誌、ラジオ等取材の経験があり、バックオーダーを抱えるほど売れ、3年間弱ではありますがニューヨーク支社を設立。人生が変わるそんな考え方や経験をどんどんシェアしていきます。
■その他お役に立てる分野、ご相談等
●レンタル何もしない専門家(傾聴)※経営者、起業準備中の方お勧め
何でもない話をアウトプットする事で
1.自分の話をすることで気づきのきっかけに
2.話をした事がきっかけで相手からヒント
3.気持ちがスッキリ整理、心が落ち着き緊張の糸がほぐれ自分が持つ本来のポテンシャルが発揮できる※業種関係なくお気軽にどうぞ
●笑いと感動の新郎の父親 スピーチレッスン。
新郎の父親の挨拶は堅苦しくなく、短めで少しの笑いと感動が重要
新宿カラオケ店で一緒に文章校正を考えて実際にマイクを使ってレッスンします。※レッスン時間は90分以内です。
新郎の父親の挨拶は堅苦しくなく、短めで少しの笑いと感動が重要です。息子の記念すべき門出に笑いと感動を。
■ 手前みそになりますが息子の結婚式に、型にはまったお決まりの堅苦しいスピーチでない言葉で息子夫婦にプレゼントしたい一心で構成を考え練習。そのかいもあり、今まで聞いた新郎の父親のスピーチの中で最高でしたと沢山の参列者さんからうれしい言葉を頂きました。息子夫婦、親族も喜んでくれました。
●他では聞く事の出来ないこんなあんなお話し【27年間経営】個人事業主→有限会社→株式会社→ニューヨーク支社設立→倒産、破産、うつ病、引きこもり→再起業まで
●失敗を知ることで失敗を回避する!(様々な失敗体験成功体験のシェア)
●テレビ東京WBSとれタマに3回の取材して頂いた経緯、アクション、準備など詳細のお話。
御社の商品、サービスに置き換え、当てはめてメディア戦略チャレンジしてみて下さい。
●カット専門店 カットカラー専門店のあれこれ、ロープライスサロン価格と店構えによる客層の違い。
●プレスリリース直接持ち込む方法ノウハウ伝授!同行指導します。都庁記者クラブ
●多言語ヘアーカット指差し会話オリジナルメニューの作成。
●ヘアカット指さしメニュー「CO-KITTE」には、さまざまな国の顧客に実際にヘアカットしたノウハウを集約。文化や常識の違う顧客でも、スムーズなヘアカットを実現。

職歴

  • A_GAIN TOKYO /再起業家

    2019/3 在職中

他の経験