イベント・プロモーションについて

  • 営業/マーケティング
  • メディア
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    国内大手音楽プロダクションでの飲食・ライブ・メディア(収録・編集・流通)の3つの機能を持つ複合型エンタテインメント施設の新規事業部門責任者として施設全体の企画運営およびアーティスト/クリエイターマネジメント、それらに伴う各種イベントの主催や共催などを行っていました。

    実績や成果

    ・世界クラスの海外DJ系アーティスト招聘による音楽系イベント複数
    ・海外・中国上海市での日本人アーティストのブッキングによるクラブイベント
    ・国内新進クリエイターのインキュベーションイベント
    ・海外・パリでの高級日本食品の市場導入調査およびプロモーションイベント
    ・各種広告代理店、芸能事務所、制作会社プとの提携によるカルチャー系イベント(音楽、映画、出版他)
    ・地方自治体への製作委員会の設立サポートと野外映画上映イベント
    ・海外・中国上海万博における大手日本企業のPRイベント
    ・その他複数

    業界の知見(得意分野として)

    飲食・料飲食品のPR・プロモーション全般
    音楽エンタテインメントのPR・プロモーション全般

    お役にたてそうと思うご相談分野

    イベントのコンセプトや世界観をどのように対象市場に打ち出して反響を得るべきなのか、また、イベント運営の方法論と収益の確保をどうすべきか、などに関してお役に立てると思います。

    地域

    日本、中国、東南アジア、他

    役割

    マネジメント、現場、営業他

    規模

    拠点の立ち上げ〜国内外200名前後

    期間
    1996年 〜 現在

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    職歴:(開示前)


    自己紹介

    大学卒業後から2000年まで飲食と音楽エンタテインメントの施設運営やクリエイティブマネジメントに従事。'00年にIT系ベンチャーを起業し国内外で現地法人を設立。'10年から分社化や事業譲渡等で組織再編後'12年からフリーランス。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)

    他の経験