医療業界における経営についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


個人経営の歯科医院で経営コンサル兼実務をしています。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013から現在まで
どちらでご経験されましたか?: 神奈川の歯科医院
その時どのような立場や役割でしたか?: 院長の相談に応じてソリューションを探し、院長決裁がおりれば実施する。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 中小企業向けの助成金の満額獲得
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 人材採用&定着。未だ試行錯誤中。
この分野は今後どうなると思いますか?: 現在の歯科医院は、生き残りをかけたシビアな椅子取りゲームの最中のような状態にあり、これからは生き残っていく医院と消えていく医院の格差がどんどん出来るのではないかと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ヨーロッパ生活17年、銀行経験9年。0からのたたきあげで、4000人に1人しか採用されないと言われる外銀の本社で営業職(VP、ジャパンデスクヘッド)をしていました。日本企業の窓口としてありとあらゆる相談を受けていました。
3年前に帰国。帰国後は手伝いのつもりで始めた歯科医院で経営コンサル兼、実務、事務をやっています。
その他、東日本大震災のボランティア活動で、協力して立ち上げた団体で1000万円集めたこともあります。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック