教育業界におけるソーシャルメディアを利用した自社アカウントの運用についてお伝え出来ます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 自動車部品(ボディー・内装)
  • 経営企画/経営管理

3000人規模の上場会社にて60アカウント以上のFacebook、twitterアカウントの管理者を担当していました。
どのようにしてユーザを囲い込むか、コンテンツを更新していくか、各SNSの特性などお話できます。
参考
http://www.slideshare.net/xbee/20140627jaa

どちらでご経験されましたか?

ベネッセコーポレーション デジタル開発部プロジェクト推進課

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2012年6月 〜 2015年4月

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社リフカム / 組織開発部 部長


◎インターネット関連業務で大企業からベンチャーまでのべ10社で20年、主に人事関連とプロジェクトマネジメントの経験を積んできました。 直近では、EdTechスタートアップにて、サーバと、iOS/Androidのネイティブアプリの開発ディレクション(エンジニア、デザイナとやりとりを行うプロジェクト管理)を経て、事業統括、人事関連責任者を担当。 ・Github ・trello ・Hipchat ・yammer ・Slack ・Chatwork 2013年には、ベネッセコーポレーションにて、コーポレートサイトのアクセス分析結果からリニューアルやYahoo!DMPのテスト、AdobeAnalyticsの導入、全社のソーシャルメディアの統括を行っていました。 ライブドア時代にはモバイルサイトのWebチーフディレクターとして在籍。 ライブドア事件後には会社立て直しのために、人事・総務・広報など担当し、コーポレートサイトの再構築、就業規則や福利厚生の全面改訂なども行いました。 ベンチャーにも3社在籍したため、スタートアップ時のざっくばらんなお悩みにも喜んでお答え致します。 ◎2014/8/20 ビジネス本を宝島社様より出版しました。自費出版ではありません。 『社長が逮捕されて上場廃止になっても会社はつぶれず、意志は継続するという話』 http://www.amazon.co.jp/dp/4800226678/ 出版する際に行ったことなどお話できます。 ◎主なメディア掲載実績など http://xbeeing.com/about-author/

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