自動車業界における新興市場における市場開拓についてお話できます

  • 完成車

経験内容

インド、香港・中国、西アフリカ、韓国、米国 及びオーストラリアにおけるマクロ経済動向分析及び各国における商用車・乗用車の市場分析。現地法人立ち上げ(中国、オーストラリア除く)、商品企画、車両導入、ディーラー網整備、ディーラオペレーションの指導まで経験。仮説設定による迅速な業務のプロトタイプ設計、そしてトヨタ式マネージメント(MAST)をベースにした業務改善が得意です。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2002年7月から13年間

どちらでご経験されましたか?

日野自動車株式会社及び海外事業体

その時どのような立場や役割でしたか?

日本:プロジェクトリーダー(プロジェクト大部屋長)
海外事業体:コーディネーター/ディレクター(副社長)/シニアコーディネータ