① 日本の伝統工芸品を中国で販売することについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


2016年から上海、杭州、北京、大連において日本の陶芸家の展覧会を開催し、作品を販売しています。業務内容は、中国における展覧会企画・実施、顧客開拓、マーケティング、コラボレーション、物流などです。

2017年には上海アートフェア2017に日本から唯一のアートギャラリーとして出展し、顧客を多数開拓しました。その後、展開する都市を徐々に広げています。

試行錯誤しながら、中国においてファンを作り、顧客を開拓し、リピーターを増やすことに取り組んでいます。毎回様々な問題点が出てくるものの、日本の伝統工芸が好きな中国のお客様がいるので、この仕事は楽しみでもあります。

日本の伝統工芸に携わっている方々の中で、これから中国マーケットに展開することをお考えの方に私たちの取り組みをお伝えすることができると思います。

■その他
地域: 上海、杭州、北京、大連における展覧会開催
役割: 展覧会企画・実施、顧客開拓、マーケティング、コラボレーション、物流を担当
規模: スタッフ総数3名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

日系大手証券会社勤務の後、外資系金融機関に10年間勤務。その後、2009年人材紹介会社を起業し現在に至ります。会社が軌道に乗ったところで、社内の文化事業として、2016年からアートギャラリーを運営しています。

英語圏の顧客向けにオンラインショップを開業、また、インスタグラムで海外向けに日本の伝統工芸品を発信しています。

慶應義塾大学経済学部卒、マサチューセッツ工科大学経営大学院卒。


職歴

ダイアログコンサルティング株式会社

  • 代表取締役 2009/11 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック