メーカーと商社における営業経験についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


一部上場メーカーと一部上場商社に勤めたので、2つの全く違う営業を経験しています。
住宅設備業界に詳しいと思います。
特に、空調、ガス、水道関連については、自身工事をやった経験も持っています。

■その他
この分野は今後どうなると思いますか?: 分野が違っても、営業のノウハウにはあまり差がないと考えています。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 金額は、あくまでも目安。依頼者の本気度が分かれば、諸葛孔明になって対応してあげたい。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: メーカーには、昭和55年から13年くらい、商社にはその後、3年。
どちらでご経験されましたか?: シーアイ化成株式会社、ユアサ商事株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: メーカーでは、主務、商社では係長。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 小野工業団地造成工事のパイプライン受注。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 設計が他社が先行していたので、協力してくれる人を探して、受注までのシナリオをきちんと作った。逆転ホームランを勝ち取った。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 努力しても営業成績が良くない人や、営業テクニックを手に入れたい人へ。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

長岡「流体」研究所

  • 所長 1997/4 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック