WEBサイトの新規構築にあたりプロジェクトの構築・設計方法を共有できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
Webに携わって15年以上になります。
小規模の数十万から大規模の数千万の案件まで、多種多様な案件をマネジメントしてきました。
肩書はWebコンサルタントだったりWebプロデューサー・WebディレクターやWebプランナーなどプロジェクトによって変わります。
主にWebサイトのCVR改善から内部SEO対策やリスティング広告からコンテンツマーケティングによる集客、Googleアナリティクスを使ったアクセス解析が得意です。

■ 実績や成果
・東証一部上場会社コーポレートサイトリニューアル
・東証一部上場会社サービスサイト構築
・某大手調理専門学校サービスサイトリニューアル
・某大手旅行会社宿泊予約サイトUI設計
・中央官公庁キャンペーンサイト構築
・某都内博物館WEBサイト構築

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

要件定義フェーズで時間を予定より多くそうな場合は、ゴールと目的の共有を明確にすることで乗り越えた。
また、設計・制作フェーズでデザイン案がなかなか決まらない場合は、それぞれの特徴をコンセプトから解説し、クライアントを説得することによって遅延なく進めることができた。
検証フェーズで問題が発生した場合は、問題が発生することを前提とした余裕のあるスケジュールを当初から組んでおくことで余裕を持って対処した。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

SEOに関しては常に業界動向を追っているため知見が深く、コンテンツマーティングで集客アップを実現した実績があります。

■ お役にたてそうと思うご相談分野

WEBサイトの課題における改善施策の企画立案
SEOによる集客力アップ
WEBサイトを制作業者に相談・依頼する際のRFPの作成
WEBサイトをリニューアルするサイトのKPI・KGI設計

■その他
地域: 東京都
役割: プロジェクトマネージャー
規模: 従業員1000名以上、1000万以上のWEBサイト構築

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

Webに携わって15年以上になります。
Webデザイナーからキャリアをスタートし、Webディレクターとなってからは小規模の数十万から大規模の数千万の案件まで、多種多様な案件をマネジメントしてきました。

現在は肩書はWebコンサルタントだったりWebプロデューサー・WebディレクターやWebプランナーなどプロジェクトによって変わります。

主にWebサイトのCVR改善から内部SEO対策やリスティング広告からコンテンツマーケティングによる集客、Googleアナリティクスを使ったアクセス解析が得意です。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック