プラスチック射出成形金型製作についてお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


プラスチック射出成形技術、金型起工、樹脂の種類などについての知見を持ち合わせております。
現場で様々な金型を延べにしておよそ10000型、扱ってきた樹脂の種類は30000を超えます。

樹脂のデータシートに載っている数字だけではなく、実際の成形の際に起こりうる問題などの視点からのお話も可能です。

金型設計の経験では成形の知見を活かして樹脂の種類と特徴に合わせた不具合の起こりにくい設計を推進していました。

以下の分野についてお話しできます。
射出成形、アルミ型、鋳造型、二色成形、フィルムインサート成形、粉末造形、光造形、光成形、3Dプリンタetc…

■その他
地域: 日本全国
役割: 現場からマネジメントまで
規模: 拠点立ち上げ40名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

某国立大学に常駐し、共同研究員として研究活動をしています。

プラスチック成形現場から入って金型組立工程、加工、金型設計まで全てを経験しており、インサート成形や回転二色成形などの特殊な成形技術にも精通しております。
試作現場で様々な業界の製品の試作を担当していたため、使用していた樹脂は汎用樹脂、エンプラ、エラストマーなど様々な種類の様々なグレードを扱ってきました。そのため樹脂に関する知見は体験に基づいたものとして保有しております。

その後、品質管理、製品測定、アセンブリ品設計、製品設計、構造設計などを経験しております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック