17年間の新卒採用経験から、超売り手市場においても就活生の心を掴む手法を紹介させていただきます。

エキスパート

氏名:開示前


【具体的な経験の内容及び実績】
新卒採用(主に総合職)において、会社説明会、選考、内定フォローに携わり、毎年約50名の新卒学生を入社へと導く。

【そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか】
昨今の超売り手市場における採用は難しくもあるが安価で出展出来る就職セミナーの参画で採用コストを抑えながらも学生との接触機会を増やし、また、SNS等を活用した内定者フォローを展開する事で内定辞退率を軽減させ、採用目標数を達成し続けている。

【お役にたてそうと思うご相談分野】
・就活生を惹きつけるセミナーの実施内容や、内定後の内定者との関わり方をお伝えさせていただきます。
・就活生との人間関係作りにおいて、"就活の良き相談役”となる事がポイントです。その際に就活生へ提供できるような就活アドバイス内容をお伝えします。
・長き経験を経て、多くの就職情報提供会社(マイナビ・リクナビ等)が提供するイベント等に参加させていただきましたので、各会社の費用対効果等体験談をお伝えさせていただきます。

■その他
規模: 社員数1000名
地域: 大阪府
役割: 新卒採用責任者

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業後、1年間の営業経験を経て、本社・採用担当に勤務、約17年に渡り、採用の仕事に携わっています。現在も、総合職の採用責任者として、ほぼ毎日のように学生様との面談を行っています。
沢山の学生さんと出会い、自分の知っている限りの就職情報を提供することで、学生様が喜んでくれる事が、今の私のやりがいです。反対に、学生さんから吸収する自分の知らない情報を得る事が、毎日の刺激で楽しみでもあります。
採用におけるノウハウを人事担当者の皆様とも共有出来たらと思います☆


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック