Salesforce導入における課題点・標準機能の設計等について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 営業組織におけるリード管理、営業(商談)管理、KPI管理、請求・売上管理等一連の業務設計および運用・管理を行なっておりました。

■ 実績や成果
 営業管理から請求業務までの全社的な実働時間の90%を削減。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 課題:業務フローの変更管理者、経営層への理解を得ること、中間管理職以下の業務フローの浸透
 →数値・成果の見える化。ポジションごとのマニュアル作成。現場メンバーへの直接指導(勉強会の実施)を定期的にしっかり行うことで徐々に解決した。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
 特に中小企業やスタートアップ企業のSFA/CRMの活用方法や体制構築についてお悩みがおありの事業責任者や経営層の方々にお役に立てたらと思います。

■その他
地域: 東京
役割: 実務(設計)担当 兼 責任者
規模: 100名未満

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氏名:開示前

不動産ベンチャーにて、マンスリーマンション運営事業および不動産管理事業における業務管理システム導入推進/ディレクション/PMOおよび業務設計、業務改善/推進等に携わった後、内部統制プロジェクトメンバーを経て、人事総務部を立ち上げました。
人事領域としては、人事執行役員として、制度設計から業務設計までゼロから立ち上げ、新卒/中途採用、組織設計、社内規程策定、評価制度設計/運用、労務管理、給与制度改定等、一通りの人事領域の業務を経験しております。

2015年より人材サービスを行うスタートアップ企業に入社し、主に新規部署の立ち上げ、新規部署、新サービスの立ち上げ後のブレイクダウン等の業務設計、全社的なSFA/CRMツールの導入等を行ってまいりました。


職歴

株式会社ジンジブ

  • 部長 2015/4 - 2019/9

株式会社リブマックス

  • 部長/執行役員 2012/7 - 2015/4

株式会社リブマックス

  • マネージャー 2005/1 - 2012/6

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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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