システム・ソフトウェア開発(業務支援)における法人営業の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


クラウド専任営業としてPaaS/IaaSの分野を全て担当。担当顧客に対してテレアポなどアウトバウンド営業を行い、課題ヒアリングから契約まで一連の提案を実施。プリセールスのエンジニアとコンサル、またSaaSチームやオンプレミスのライセンス担当と協業して契約成立まで結びつける。併せて部下のマネジメント、及び組織運営の施策実行なども務める。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

三井ホーム株式会社で、注文住宅の提案営業をしておりました。
担当業務としては、総合展示場にて新規顧客様への接客、及びヒアリングから引き渡しまで従事しました。実績としては、新人で年間売上額第2位・社長賞を頂くこともできました。業務内容詳細としては、モデルハウスにて接客をしたお客様の家作りをする。間取りやプランの提案、土地探し、リフォーム、敷地の調査などそのお客様の状況にあわせて様々な提案やサポートをする。プロの事務所を構えた設計士、インテリアコーディネーター、エクステリアデザイナーなどあらゆる人を巻き込み、お客様に最高の提案ができるにはどうするべきかを、プロジェクトリーダーとして担っておりました。

株式会社ネオキャリアでは、第二新卒・中途の人材紹介サービスの提案営業及び人材コンサルティングをしておりました。
担当業務としては、中途採用を検討されている企業様の採用課題を解決します。ヒアリングから人材紹介、入社までを支援しております。また営業責任者として部下のマネジメントから組織の施策の意思決定まで行っております。PL管理、三カ年計画、組織全体のPDCAマネジメント、メンバーマネジメント、KPI管理をしており、プレイングマネジメントをしておりました。
実績としては、単月売上額で事業部1位、新規Gの組織として営業責任者を二年任され、通気連続年間売上げ、粗利、収支を達成。
業務内容詳細としては、テレアポで新規顧客開拓を行いつつ、既存顧客の深耕営業を行いました。10名以上のメンバーマネジメント業務を行い、営業責任者として組織の目標設計や、施策の企画から運営まで行っておりました。

現在は日本オラクル株式会社にて、新規事業であるクラウド事業にて営業として従事しております。2019年7月入社のため実績などは記載できませんが、全社で一番期待されている部署でマーケットを変えるべく邁進していきます。


職歴

Snowflake

  • 2021/5 - 現在

日本オラクル

  • 2019/7 - 2021/5

ネオキャリア

  • 営業責任者 2015/10 - 2019/6

三井ホーム

  • 2014/4 - 2015/9

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック